数年前、ハイボールが流行った本当の理由

ハイボールは、優秀なメーカーの戦略

●あらたまって、話すほどの事でもないのですが・・・

某メーカーのCMが、秀逸だったから!というのも、確かにあります。

でも、それが、主たる要因ではありません。

以前にも、お話したことがありますので、ご存知の方もあるでしょう。



●それは、某メーカーとしては、ウイスキーブームを作らなければならないのです。

もう10数年前から、決められていた事です。

ウイスキーは、製造過程で、熟成というのが必要です。

今から、10数年前に、原酒が、仕込んであるというわけで、それを、売らなければならないのです。



●シングルモルト・ウイスキーといえば、スコットランドが原点。

このスコットランドの蒸留所を、某メーカーは、いくつか買収しています。

そこで、仕込んである原酒の販売先を、確保しなければなりません。



ウイスキーは、常に、こうした何年も先の経営を考えていかなければならない宿命にあります。

ですから、蒸留所のオーナーが変わるのは、よくあること。

経営が、非常に、難しいわけです。



●今は、ある大手企業(日本ではないです)が、かなりの蒸留所を所有しています。

そうした大資本の企業とも、渡り合える力をつけようと、日本の某メーカーは、挑戦しているわけです。



実に、凄い企業です。

歴史を、自ら創り出そうとしているわけですから!

こういう事をあわせて、世界的に考えると、日本のメーカーを応援したくなりますね。

日本の中だけで考えると、いろいろな事で非難される事もあるメーカーですが・・・




バー経営も、こうした事も考えながら運営していると、先が、少しだけ見えてきますね。

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なぜ、希少価値のあるバー開業教材と言えるのか?

老舗バー、60年の独自スキル

バー開業教材制作者は、NHK放映、日経・リクルート掲載

バー開業教材制作者は、三井ガーデンホテルなど、プロへの指導

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※2024年・現時点。

  • 第01位  東京都
  • 第02位  神奈川県
  • 第03位  大阪府
  • 第04位  愛知県
  • 第05位  埼玉県
  • 第06位  千葉県
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  • 第08位  北海道
  • 第09位  福岡県
  • 第10位  静岡県
  • 第11位  広島県
  • 第12位  群馬県
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